<< 森の中でしあわせの青い鳥 | TOP | 雑草という草はない >>
森と土と草木をつなげて

馬搬(山で伐採した木を運ぶ馬)復活のヤマトのいる森で
『森あそびインストラクター養成講座』を受講している。
と同時に植物染めにも力をいれようと独学で勉強中。

いったいわたしは何を目指しているのか?
森も畑も土も染めも縫う事も、みんなつながっているっていう
ことを実践しながら、おもしろいことを伝えていきたいのです。

世の中の目線が高く時間も短く・・・
もっと大地をみて、手を動かし、
時間をゆっくり進めていけたらいいのにな
という願いをこめて
自分で実践しながら
子供たちにそんな姿をみせてあげられたらな
とおもう。

来月は、いよいよ本当の子供たちと一緒に(我が子もいます)
森で遊びまくります!


 
posted by sobockle | 13:26 | sobockle(ソボックル的なこと) | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 13:26 | - | - | - |
コメント
コメントする