<< そんなに飛ばなくてもいいんだよ | TOP | ノルウェーの森 Bocci de ふたり展 >>
もんぺ手づくりの会

ふふふ、ほほほ はははー!
もんぺを手縫いで作って染めてみるの会

こういうのやってみたかったのです
ちょうどご希望の方々がいたので
裁断からはじめ、手縫いカフェのようにお茶をしながら
お話しながら、でも手は止めず・・・
外は雪が舞いながらも
あたたかいお部屋で農閑期の冬仕事

最後は、土染めで自分の好きな色で染めてゆきます
3日間かけて(途中、宿題あり)ようやく完成したもんぺたち

春からの農作業、いや農に使うのはもったいなくらい
みなさん、とってもよい仕上がり!
ミシンでは、味わえないポツポツとした糸の縫い目が
なんともいえないあたたかみを感じます

あえて手縫いというところ・・・
はじめて私もやってみましたが、相当気に入りました
今年は手縫いのサクヒンが生まれそうですよ
 
posted by sobockle | 15:10 | sobockle(ソボックル的なこと) | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 15:10 | - | - | - |
コメント
コメントする