<< そろの木さん納品します | TOP | Here the Nordic?! >>
群れない子羊たち

久しぶりに日々のこと・・・

子供たちが入学して8ヶ月、小学校に上がったのに
部屋もなし、机もなし。
勉強はリビングテーブルのみ。
なんとなく落ち着きのない子供たち。
やっぱり、自分だけのスペースは少なくても必要だろうと
ようやくkenがひらめいてくれた。

知人から頂いた年代物の桜の木の裁断台。
おもいきってcutしてなんとコーナー使いの二人の机。
まさかのコーナー!
ものすごくしっくりな出来上がり。

ほら、この通り!
自ら進んで勉強モード。

椅子以外は全て廃材で作られたものです。
学校に行っている間は、私が珈琲片手に読書時間・・・
となりたいが、なかなかそうはいかないのが現実。
冬時間のお楽しみとしますか・・・

我が子供たちは、群れるの苦手な親の血筋なのか
自分だけでなにかをすることが好きなようです。
秘密基地みたいな空間が
子供にとって癒しなんだな。


 
posted by sobockle | 09:48 | the others(ひとりごと的なこと) | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 09:48 | - | - | - |
コメント
コメントする